婚約者の男性から婚約指輪をはめられる女性

長年の交際期間を経てようやくゴールイン!幸せいっぱいのはずなのに、肝心の彼がどこか余所余所しい・・・。結婚式前に不安をなくしたいと依頼者からの依頼で素行調査を行いました。

結婚式前なのに中々会えない彼は何をしている?(相談者:東京都品川区在住 看護師 26歳女性)

大学のサークルで知り合った彼と交際して5年目の記念日に、プロポーズをされました。

同じ医療に携わる者としてお互いを支えていこう、と強く誓い合いました。

そんな彼との結婚に向けての準備は慌ただしくも着々と進んでいたのですが、結婚式を2か月後に控えた最近では、彼のほうが何かと忙しく滅多に会うことができません。

私は結婚までは実家にいて花嫁修業を続けるという両親との約束があり、一緒に住んでいない上に職場を異なるので彼の日常生活が掴めずにいました。

結婚指輪を選びにいった時もどこか余所余所しく、早く帰りたいというような態度に腹が立ち、店内で大ゲンカしてしまってから碌に連絡もとれていません。

彼の友人やご両親に尋ねても、結婚式のための準備で忙しいのだろうとしか返ってきませんでした。

私の友人に訪ねても同じ答えが返ってきます。

それでも私はどこか不安で仕方なく、悪いとは思いつつも彼の素行調査を東京興信所に依頼しました。

結婚前でナーバスになっていたこともあるでしょうが、できる限りの不安は取り除いておきたかったのです。素行調査の結果は、ほどなくして報告されました。

結果からして、彼は浮気ややましい行動などは何もしていませんでした。

彼は、結婚式に向けて私とへのサプライズの準備をしていたのです。

それも、私や彼の両親や友人、私の友人も含めた大きな企画で準備をしているとのこと。

東京興信所の調査員の方が気を遣ってくださったおかげでサプライズの内容までは聞くことは無かったのですが、予想していなかった事実だっただけに、帰りの道中で嬉しくて顔がにやけるのを抑えるのが必死でした。

いざ、結婚式の日。彼からはたくさんのサプライズをもらいました。

結婚指輪と対になるエンゲージネックレスとピアスのプレゼントに、私と両親の20数年間をまとめたフォトムービーなど、そして友人らからはなんと新婚旅行までプレゼントされました!

これには彼も驚かせられたようで、笑いながらこっそり男泣きしていました。

正直、今回の調査を依頼するのにはかなり抵抗がありました。

結婚する相手のことを信じきれずにこっそり調べようとするなんて、とてもはしたない行為だと思っていたのですが、こんな嬉しいサプライズを知ることができたのなら、素行調査を依頼して良かったなと思いました。