結婚調査で探偵にどこまで依頼ができる?よくある質問のまとめ

結婚調査の依頼を考えている方から、「こんな内容の依頼は可能なの?」という質問をよく受けます。

ここでは、結婚調査で探偵に依頼できる内容をQ&A方式で紹介したいと思います。

探偵に依頼できる結婚調査の内容

結婚相手が浮気しているかもしれない・・・。調べてもらえますか?

はい、お任せください。

結婚前、または既婚者の方でもお相手であるパートナーの浮気調査は可能です。
パートナーに気付かれることなく、普段の日常生活のなかでさりげなく調査を進めていくことができます。では、具体的にどういった方法をとるのかをご紹介いたします。

・まず、パートナーが浮気をしているかもしれない根拠をお伺いします。
この時点では無料相談の範囲でお話しをお伺いすることができます。

・契約に移るまえに、調査方法とそれに基づいた料金プランを事前にお決め頂きます。

・法律に基づいた書面を作成、相互同意の元で契約を行います。

・契約成立後、依頼主様から必要な情報をご提供頂いた後にパートナーを特定。
地道な張り込み調査から行います。

・依頼主様とすでに同棲を始められている方の場合は、依頼主様ご協力のもと室内の数か所に盗聴器やカメラをこっそり仕掛けさせて頂きます。依頼主様が不在のときのパートナーの様子を探るためです。この時仕掛けた盗聴器や隠しカメラの類は、調査終了後速やかに撤去します。また、撮影されたデータも個人情報の流出を防ぐべく、然るべき手段のもと処理いたします。

・一定期間撮影したデータと集めた情報を元に分析を行い、その結果をお伝えします。

これら全ての調査を終了した後、依頼主様へ調査結果をお伝えいたします。
調査期間は、証拠が出そろうまでお時間を頂く場合もあれば、予定期間以内に十分な物的証拠がそろった時点で調査を早期終了する場合もあります。

~結婚相手の浮気相手のことまで調べてもらうことはできますか?~
依頼主様のパートナーの浮気相手の方まで調べることは可能です。
ただし、そうなると調査範囲が広がるため調査員や調査期間も増員・延長するため、追加料金が発生する恐れがあります。

また、浮気といってもそのさじ加減は依頼主様ご本人のお心次第です。
女性と2人きりで食事に行く。手を繋ぐ。キスをする。一夜を共にする。
どこまでの接触から浮気の範囲に入るのかを、事前に担当者または調査員と相互に認識する必要があります。どの時点で調査終了とみなすを決める重要な箇所になります。

愛しているからこそ、浮気しているかもしれないと疑い不安になる気持ちは皆、一度は経験しているはずです。杞憂で済めばそれが一番ですが、事実だったら・・・?

全ては調べてみないことには始まりません。
今、不安な気持ちを抱えてこのページをご覧になっているあなた。
是非一度、当社の無料相談をご利用になってみてはいかがでしょうか?
あなたの悩みを解決できる可能性が、ここにあるかもしれません。

結婚を考えている方の職場や交友関係が知りたい。

はい、お調べできます。

以前から面識のある方ならともかく、お見合いやご紹介などで知り合い結婚する運びとなった場合に相手方のことをもっと知りたいと思うのは至極自然な流れでしょう。
ましてや、面識がない分コミュニケーションも取りにくく、職種も職場も異なれば把握するのは中々困難です。
また、これから人生伴侶となりうるパートナーかた聞いている話だけではどうも不審な点があると感じて依頼を申し込まれる方もいらっしゃいます。
例えば、以下のような事例もあります。

【Bさんの場合】
・大学時代、所属していたサークルの先輩からの紹介で知りあい、すぐに交際を始めた彼と間もなく結婚を控えている。
・彼は大手一流企業の営業部に所属し、日中は営業に出ているから連絡が取りづらいと聞いていたが、ある日友人が平日の昼時にパチンコ屋にいるところを見たと聞く。
・人違いだろうと思っていたら、その後の同様の証言が多数浮かび上がってきた。
・疑問に思い、彼の職場と聞いた会社に確かに名前はあるようだった。
・名刺もあるため、疑問に思いながらも過ごしていたが、未だに平日の勤務時間中に遊技場にいるところ、時には女性と一緒にいるところを目撃している声を多数聞いている。
・彼の言っていることが事実なのかどうか、はっきりさせたいため依頼を希望した。

Bさんの彼が職務内容を偽り、さらに女性との交流もある可能性を感じたBさんは、彼の職場や交友関係を疑い調査を依頼されました。

当社ではまず、Bさん同様に彼の勤務先とされる会社へ彼の在籍を確認します。
すると、彼の名前はありますがそれは全くの別人で彼本人ではないことが判明しました。
さらに、彼自身の名前も本名と異なることから次々と事実が判明していきます。

彼への張り込み調査や聞き込み、データ情報による分析などからBさんの彼が言っている内容のほとんどが嘘であることが分かりました。

この調査結果をもとに、Bさんは彼との結婚を破棄することとなりました。
全ての調査結果がこのように予想を上回る結果になるとは限りません。杞憂で済むこともあれば、予想通りの結果がでることもあります。
私たち探偵は、依頼主様のご要望に沿った調査とその結果をご提供するのが務めです。ご自身が本当にどうしたいのか、一緒に悩み、相談し、解決できるようお手伝いさせていただきます。
それでもまだ迷いのある方は、まず無料相談からお試しされることをおススメいたします。
どうぞお気軽にご利用ください!

結婚を前提に交際を始めた彼に、良くない癖があると聞き気になって仕方ありません。彼気付かれることなく調べていただけますか?

はい、お任せください。

私たちは依頼主様のご要望に従い、彼に気付かれることなく慎重に行動・調査を行うことができます。今回の場合、依頼主様のお知り合いの方からお聞きした内容に気になってのご相談をお受けいたしました。今回に限らず、パートナーに対する噂やご自身で感じた違和感を理由にご相談・ご依頼頂くケースは年々増加しているようです。

以下に、これまでお寄せ頂いたご相談・ご依頼内容の一部をご紹介いたします。

【Cさんの場合:パートナーが重度のマザーコンプレックスの疑い】
会社の後輩である彼にCさんから告白。一日まってOKをもらい交際がスタートしました。
なんの問題もなく交際は順調に進んでいるようにみえたが、ある日彼が席を外している間に好奇心から携帯を見たことから疑惑が発覚。彼の着信履歴は『ママ』で埋め尽くされていた。メールも同様に、私や会社からの通話履歴は削除され、『ママ』の履歴には全て保護がかけられていた。幼いころに両親が離婚しずっと母親と2人暮らしだったと聞いています。「今日は母の誕生日だから」「母の調子が悪いらしい」と普段からお母さんを気遣っていました。それにしても携帯の履歴については度の行き過ぎだと思い、結婚も考えているだけに結婚後の関係を考えると不安です。彼の信用を失いたくないので、周りの方に聞いてみることもできません。彼が本当にマザーコンプレックスを抱えているか、調べていただけないでしょうか。

【Dさんの場合:パートナーにDVの疑い】
合コンで知り合った彼と交際を始めて数か月ですが、お酒が入るといつもより言動が荒っぽくなります。知り合った時もお酒が入っていたけれど、明るく紳士的な態度で接してくれていました。その姿に惹かれ、交際がスタートしたのですが・・・。彼を知る人に聞いてみたところ今まで暴力沙汰で問題になったことはないそうです。結婚も考えているだけに、今後いつ暴力を振るわれるようになるか不安で、彼の言動が気になります。彼に直接確かめることもできないので、調査を依頼したいです。

CさんやDさんのようなご依頼は、これまでの調査同様にまず対象となるパートナーの方の周辺に張り込みをし、普段の日常生活からどういった人物なのかを分析します。分析結果とその他の情報をもとに調査を行い、後日依頼主様に彼がどういった癖を持ち、それによる行動の結果をお伝えします。
これらの調査は、女性視点だけでなく男性視点からのご依頼もお受けできます。性別の違いに悩まず、まずは当社の無料相談にてお話しください。

娘が出来ちゃった婚なのですが、相手の方とは知り合ったばかりだそうで普段の生活が掴めていません。どんな生活をされている方なのか、調べていただけますか?

はい、お任せください。

ご懐妊を理由にご結婚される方は、現代において決して少なくありません。神様がくださった大切な授かりものですし、おめでたいことですよね。生まれてくる赤ちゃんのためにも、赤ちゃんのご両親はしっかりしなければなりません。けれど、片方の親の実生活が曖昧では今後の生活も不安ですよね。
そんな不安を抱え当社にご相談されるのは赤ちゃんの親だけでなく、祖父母になられる方もいらっしゃいます。

【Eさんの場合:娘が妊娠をきっかけに結婚したいと申し出たが、相手方に不安を覚え調査を依頼】
大学在学中に娘さんが妊娠。今交際している方との子供らしいが、交際相手の男性の言動や風体からどこか不安を覚える。娘に彼の普段の日常生活を聞くと、自営業をしていることが分かった。何を取り扱う自営業なのかまでは娘も知らないらしく、安定した職業ではないと判断。さらに、こちらからの連絡には一切応じず、あちらの都合で連絡が繋がるケースが多々ある。それが深夜だったり早朝だったりするので不規則な生活を送っているのだと感じられた。娘や生まれてくる孫のためにも、父親が普段どういった生活を送り、娘たちを養っていけるのか調べてもらいたい。

Eさんのように、身重の娘さんにかわり相手の調査を依頼するケースや、またはその逆のパターンでのご依頼も少なくありません。今回のEさんのように、男性側に不信感をもたれ依頼をご希望される際は、妊娠されていらっしゃる依頼主様の娘さんの負担も考慮しなるべく短い期間で調査を行う必要があります。
そのため、ご依頼前のご相談の時点でこの調査をする理由と調査結果を持って今後どう対処していくおつもりなのかをできれば当事者である娘さんと話し合ったうえでされることをおススメしております。

この調査は、娘さんだけでなくお腹のお子さまにも関わるものになります。
依頼主様だけでなく、周りにいる大切な方々の今後の人生をよりよいものにしたいと望まれるのでしたら、まずは一度無料相談にお越しください。円満解決につながる対処法を含めたアフターサービスもご利用いただけます。本当の真実を知るお手伝いをいたします。疑問を感じたその時に、ぜひご相談ください。

結婚予定の相手とその両親がなんだか乗り気でないようにみえる・・・。私との結婚についてどう思われているのか調べてもらうことはできますか?

はい、可能です。

とはいっても、私たち探偵はエスパーではないので完全に相手の心理状態まで把握することはできません。対象者の方の心理状態を普段の日常生活の様子から察知し、根拠となる物的証拠を押さえることで調査を行います。過去にお受けした案件のなかに、以下のようなパターンがあります。

【Gさんの場合:結婚式準備に非協力的な相手とその親族の動向調査を依頼】
8年もの長い間交際を続けている彼は、結婚について興味がなさそうにしていました。けれど、今年の春先になって急に結婚しようと切り出されました。彼の積極的な発言、行動からすぐに両家の顔合わせをし、職場へのあいさつもすませ、式場の予約などにとりかかっています。

けれど、顔合わせが終わってから彼はまた元の態度に戻ってしましました。打ち合わせのために、彼に式場についてきてほしいといっても「任せる」の一点張りです。彼のご両親とも顔合わせの席以降、仕事で忙しいと断られ、ほとんど交流できていません。両親には心配をかけてしまうため、このことは話せていません。本当にこの人と結婚しても良いのか不安になります。このままでは、結婚してもすぐに離婚になりかねません。早急な調査を希望します。

Gさんの場合は、結婚式を半年後に控えているのでなるべく早急に解決したいとご依頼をいただきました。ずっと結婚を渋っていたのに急に積極的に結婚を進めてきた様子から何かあるのでは?と疑問をもたれていたそうです。私たちは、Gさんの調査依頼内容を改めて確認したのち、調査方法と料金プランをお決め頂き調査を開始しました。

Gさんの彼について調べていくうちに、隠されていた事実が判明しました。
先日、彼と彼の父親が共同経営するテナント事業が失敗し、倒産。多額の負債を抱えていることが判明しました。彼らは、Gさんと結婚することでGさんとGさんの親族にも返済を負担してもらおうと考えているようでした。その証拠として、Gさんたちが勝手に連帯保証人扱いにされている事実を掴み、これをGさんに調査内容として報告しました。

Gさんはこの彼の実家の事業は軌道に乗っていると聞かされていたようです。もしかすると、結婚後にGさんの彼と両親は消息を絶ち、Gさんに全ての負債を押し付ける予定だったのかもしれません。
今回のケースでは残念な結果となりましたが、最悪のパターンだけは回避できました。
あなたとあなたとご家族に何かが起こるその前に、事実確認をしていくことは重要だと感じさせられるケースでした。