交際8年の彼が結婚を切り出さない理由が衝撃的【素行調査実例】

長年交際しているにもかかわらず結婚に向けた行動を一切とらない彼を不審に思って素行調査を依頼された方の実例です。
(相談者:東京都新宿区在住 会社員 30歳女性)

彼が結婚を切り出さない理由を知るための素行調査

交際歴8年と随分経つのに、一向に彼から結婚を切り出してくれません。

彼のご両親はおろか、私の両親にも会ってくれません。それでも相手しているのは私だけと言う言葉を信じてきました。でも、今年30歳を迎えても何も言ってくれないことが気になり、原因を知るべく東京探偵興信所適正化協会に素行調査を依頼しました。

調査は2週間の期間内でお願いしました。本当は1か月ほどしてもらえたら良いのでしょうが、結婚を考えているだけにあまり予算は出せない考えた上で設定しました。

調査報告を聞くまでの2週間はどこか落ち着かず、気になって仕方ありませんでした。

そして2週間後、近所のカフェで東京探偵興信所適正化協会の調査員の方と待ち合わせをして素行調査の結果を聞きました。

彼が結婚を切り出さない理由。それは、すでに結婚していたからなのです!

でも彼はいつも指輪をしていないし、一人暮らしをしています。それを尋ねると、指輪は元々つけていないようで、一人暮らしをしていると行っていたマンションは彼の友人のものを借りていたことが分かりました。しかも、相手は本妻の他にもう一人いることも分かりました。

家庭がある身で、私を含め2人と浮気をしていた事実と、8年も騙されていたことに自分が情けなくて恥ずかしくてたまりませんでした。当然、こんな人とは結婚したいとも関係を続けていきたいとは思わず、すぐに別れました。調べたことを告げると、面倒なことになりそうだったので敢えて何も言わずに

別れを切り出すと、あっさり了承されました。

今までの言葉はなんだったのかと疑うくらい、あっさりと終わりました。

結婚はしたいので、これからまた相手を探していきますが今回を教訓に彼の頑張りたいと思います。