結婚前に交際相手について知っておきたいこと男女別ランキング

交際期間を経て、いざ結婚!となったとき、交際していた時には気付かなかった部分が結婚生活で見え始め、それが原因で離婚されるカップルは少なくありません。
人生でたった一度の結婚生活をよりよいものにしたいと望むからこそ、相手について知っておくことは重要ですよね。
そこで今回は、当社にてご相談・ご依頼をお受けした案件を参考に以下の男女別ランキングを作成いたしました。

~結婚前に交際相手についてしっておきたいこと 女性Ver.~

1. 自分以外の人と浮気をしていないか(浮気調査)

こちらの内容でのご依頼は結婚前、つまり交際中の時からも多く見られます。特に女性の場合、結婚に乗じて家庭に専念する方も少なくありません。結婚前から浮気をされ、結婚後に発覚。そして離婚となってしまうと、慰謝料はあっても社会への復帰は厳しいものとなります。自分自身のためにも知っておきたいというお声が多く寄せられました。

2.相手や相手の家族に多額の借金がないか(借金調査)

結婚したものの、実は相手の家には多額の負債がありその返済に自分まで巻き込まれてしまい、
実家も含め一家路頭に迷うところだった。という方も中にはいらっしゃいます。相手の経済状況を確
認し、結婚の生活がちゃんと保障されるのかは皆気になりますよね。

3. ギャンブルや暴力などをしない人か見極めてほしい(動向調査)

普段は温厚で優しい人なのに、実はこんな趣味があったなんて!と嘆き、結婚早々離婚してしまうケースもあります。結婚前には見せなかった裏の顔が、結婚と同時に現れるパターンは残念ながら少なくありません。取り返しのつかない傷を負う前に、事前に対策を練るのも必要です

~結婚前に交際相手についてしっておきたいこと 男性Ver.~

1. 過去から現在に至るまでの男性や交友関係について(浮気調査)

女性Ver.と同様に、男性も異性関係について知っておきたいようです。仕事を辞め、家庭に専念してくれるのは有難いが、自分が留守にしている間に浮気するのではないかと不安だから。という声も上がっています。

2. 互いの経済状況(経済・借金調査)

結婚前はそれぞれ勤務し、それで得た給与で生活をしていたわけですが、結婚後は互いの貯金や給与を元に生活をしていくので、浪費癖や借金がないか事前に知っておきたいとのことでした。

3. 病気の有無(身辺調査)

交際期間中にはなんの問題もなく過ごしていたが、実は大病を患っており結婚後急に介護を強いられるのは勘弁してほしい。跡取りなので、子供がちゃんとできるかどうか調べてもらいたい。と結婚後の自分と周囲の環境を視野に入れた意見が多く寄せられました。

これはあくまで、当社に寄せられたご意見を参考に作成したものになり、ランキングの順位や内容が変動する場合もございます。あらかじめご了承のうえ、よろしければご参考ください。