婚約中の方必見!婚約者の浮気を確かめる5つのポイント

長い交際期間を経て無事プロポーズも済み、結婚秒読み状態!の幸せ絶頂ともいえる婚約期間に入ればもう浮気の心配はないと、安心していませんか?

独身最後を思いっきり昇華したいと羽を伸ばしてしまい方って、実は少なくないんです。手遅れになる前に、婚約者の浮気をこっそりチェックしてみましょう。

ポイント1. 携帯を手放さなくなった

浮気を疑う理由としてよく耳にするのがこのポイントではないでしょうか。以前はそれほど携帯を使用していなかったのに、食事中やデート中、果てはお風呂やトイレにまで 携帯を持ち込み、さらには携帯にロックをかけるようになったすると、余程見られたくない何かがあるとみて間違いないでしょう。

ポイント2. 一緒に出かけた覚えのない場所についてやたら詳しい

2人でテレビや雑誌を見ていた時に、「ここのお店のパスタ美味しかったよね~」「ここのアトラクション、楽しかったね!」など、行った覚えのない場所のお店について話されることはありませんか?実際、本当に行ったんだけど自分が忘れてるだけかもしれないと思って話を合わせる方もいるようですが、本当に覚えがないのにやたらその場所での思い出を語るようなら疑ってよいでしょう。

ポイント3. 聞いたことのない友達の名前を使って出かけることが増えた

今まで聞いたこともない友達の名前が急に出てきたら、気になりますよね? 「小学校の同級生で~」と古い友人のように振る舞っていたとしても、婚約者を古くから知る共通の友人に確認すれば1発で分かりま

ポイント4. 出かけ先から戻るとすぐシャワーを浴びようとする

真夏でもないのに、外出先から帰ると荷物もそこそこに、逃げるようにシャワーを浴びようすれば、何かを誤魔化そうとしていることが分かります。シャワーを浴びるのを防ぐために、玄関前でお出迎えして何を隠そうとしているのかをそれとなく探ってみましょう。

ポイント5. 突然の訪問を断られる

婚約者という間柄なら、同棲まではなくとも互いの家の合鍵を交換していたりしますよね。その合鍵を使っていつものように家に遊びに行こうとしても、「今はだめ!」などと拒否されること、ありませんか?婚約までしているなら、多少の粗相や散らかり様はご愛嬌ですが、玄関先の入室すら頑なに拒否されると怪しいと感じますよね。

まとめ

いかがでしたか?上記の項目に3つ以上該当された方は、残念ながら婚約者に浮気をされている可能性があります。けれども、あくまで可能性であって100%浮気をしているというわけではありません。本当に浮気しているのか確かめたいという方は、一度無料相談窓口にてご相談ください。