久しぶりに再会した元彼がストーカーに変貌しました【調査実例】

私は、高校卒業と同時に別れた元彼にストーカーされています。
彼とは地元の高校で出会いました。彼は同じ部活に所属する2つ年上の先輩で、一目惚れした私が告白し、交際が始まりました。彼が高校を卒業し、大学に進学しても関係は変わらず、一人暮らしを始めた彼の家に入り浸っていました。

彼は、私に同じ大学に進学して一緒に暮らそうと言ってくれていました。
私も勿論その気だったのですが、結果は不合格。滑り止めの短大に行くこととなりました。
その短大は実家からも彼のアパートからも離れた場所にあるので、私は実家を出て一人暮らしすることになりました。

大学受験に失敗し、彼の元を離れて一人暮らしを始めることを知った時、彼とこの先の関係をどうするか話合いました。毎日通える距離ではないので、今までみたいに一緒に過ごすことができないことはお互い分かっていたので、卒業を機に別れることになりました。
別れ際には泣いてしまったけれど、お互い納得の上での別れだったと思います。

その後私は無事大学に進学し、卒業後もそのままその土地に就職しました。
この頃私は彼とはほとんど連絡をとっておらず、風の噂で彼の様子を知るだけでした。
就職して2年が経った頃、突然彼から連絡がきました。
仕事の関係でこちらに来るので会わないかとの連絡で、食事くらいならと思い快諾しました。4年ぶりに再会した彼は変わらない様子でしたが、あの頃抱いていた感情は無くなっていました。けれど、彼の方は違っていました。

私と別れてからの4年間、一度も忘れたことはないと言って突然プロポーズされました。
4年ぶりの再会でいきなりのプロポーズ。しかも人がいる店内で。私は恥ずかしさと、正直な今の気持ちからお断りしました。その日はそのまま別れましたが、次の日から彼の猛アピールが始まりました。

毎日のメールや電話の度にプロポーズされ、断り続けましたが中々折れてくれません。流石にしんどくなり、応答しない時もありました。そうするとひどく乱暴な言葉で責めたてることもありました。次第に、彼のアプローチはストーカーのような行為へと変わっていきました。

教えていないはずの自宅アパートのポストに郵便物を送ってきたり、勤務する職場にまで押しかけて、大声で私を呼び出したりと周囲の迷惑も顧みない行為をするようになりました。このままではいつか本当に危ない目に遭うのではと心配になった私は、実家の両親や会社の顧問弁護士さんと相談し、彼のストーカー行為を止めてもらうよう警察を通して促すことにしました。

まだ現在も元彼からのストーカー行為は収まっていません。このままでは本当に会社にいられなくなってしまうので、早く諦めてくれないかと願うばかりです。