義理の弟が私をストーカーする犯人だった!【調査体験談】

以前、当社にストーカー対策調査を依頼された方々にご協力いただき、実際にあったストーカー被害とその対策方法についてご紹介します。

現在ストーカー被害に悩まれている方。またはあなたの周りでストーカー被害に悩まれている方々に、少しでもお役立ち頂ければ幸いです。

義理の弟にストーカーされています【調査体験談】

(相談員:東京都多摩市在住 ショップ店員 27歳女性)

先日、末の妹が結婚し妹夫婦は実家で暮らすことになりました。

我が家は早くに父を失くしていて、母が女手一人で私たち3姉妹を育ててくれました。ずっと男手が欲しかった母は、妹夫婦の同居に大層喜んでいました。

さらに半年後、妹が妊娠してことが分かり家族は幸せでいっぱいに包まれていました。

そんな中、私は連日忍び寄るストーカーに悩まされていました。

毎日毎日「今日もかわいいね」「新しい髪型、似合ってるよ」「今日はお出かけ?どこにいくのかな?」など私の日常を監視しているようなメールと、息遣いの荒い電話が一日に何件もかかってきます。アドレスを何度変えてもどこから知ったのか変わらず送られてきます。

さらに最近では、明らかに隠し撮りされた写真も添付されるようになり、携帯が受信を知らせる度に怖くて仕方ありません。

このままではいつか家族にも迷惑がかかってしまうと思い、一人でこっそりと調査をお願いしました。とはいっても、相手の名前も顔も分からないので私が生活するエリア近辺で張り込みを行うことで、犯人の目星をつけることになりました。

その結果、信じられないことが分かりました。私に監視していた犯人は、義理の弟である妹の旦那だったのです。

調査員の方によると、メールに添付されている写真は、角度からみて家の中から撮られている可能性が高いこと。義弟の職場は私の職場と逆方向なのに、ほぼ毎日店の周辺に出没していたこと。何より、ランチの際に私が利用した使用済み割りばしやおしぼりを持ち帰る様をみて、ほぼ断定となりました(その日のメールに使用済み割りばしとおしぼりの写メが添付されていた)。

義弟は妹の旦那なのに、何故こんなことをするのか分かりませんでした。

もうすぐ子どもだって生まれるのに、なぜ・・・。私は妹が妊娠した時点で妹夫婦のために家を出る予定なっていたので、もうじき義弟とも離れることができます。

けれども、妹と私はとても仲良しなので新居に遊びに来ると言っています。きっと義弟も一緒に来るのだと思うと、ゾッとします。

未だに義弟から毎日のようにメールや電話がきます。警察に届け出たいけど、妹のことを考えると踏み切れません。今もまだ、そうするべきか悩んでいます。早くこの地獄から逃れたいです・・・。