家族の病気を理由に約束をドタキャンばかりする彼女【浮気調査実例】

愛しい彼女とのデートを楽しみにしていたところ、彼女から突然のキャンセルの電話が。仕事や家族が理由ならば仕方ない。けれど、果たしてそれが本当の理由だったのでしょうか?これは、彼女のちょっとした油断から浮気に気付いてしまった方のお話です。
(相談者:東京都世田谷区在住 会社員30代男性)

嘘ばかりついて約束をドタキャンする彼女の浮気調査

彼女とは友人の紹介で知り合いました。彼女は一人暮らしですが、郊外に住む実家のご両親が心配で週末は実家に帰って家族で過ごしていると話していました。年齢的な面から、結婚を前提に相手を探していた私は、彼女の家族想いの部分に惹かれ交際を申し込みました。

私と一緒にいるときも、メールや電話で「今、ごはん食べてるよ」「今から○○に行ってきます」など逐一連絡をとりあっていたので本当に仲が良いのだなと思っていました。

ある日、待ち合わせの時間になっても来ないので連絡したところ、「母が熱を出したので今日は行けれない」と言われました。家族が病気なら仕方ないとその時は了承しましたが、それ以降「家族」を理由としたキャンセルが頻繁にあり、その度にまたか!という気持ちになります。

交際を始めて1年近くなりますが、短期間でそう何度も入退院を繰り返すものでしょうか?最初は大変な病気なのだと思っていましたが、大したことはないから見舞いは必要ないと言われます。

さらに、家族の元へ戻った後はこちらからいくら連絡しても繋がりません。病院内だからだと言われても、本当かどうか疑いたくなります。

決定的だったのは、偶然見つけたSNSの掲示板で彼女のアカウントを見つけたと時のことです。

そこには「○○に行ってきました」と男性との2ショット写真をアップしている記事がありました。

もちろん相手は私ではありません。しかもこの日は、前々から親族の冠婚葬祭に出席すると聞いていた日でした。

もしかして、私はもっと前から浮気されていたのではないか。私は遊びだったのか。結婚を考えているだけにきちんと知っておきたいと思い、東京探偵興信所適正化協会に浮気調査を依頼しました。

ここで驚いたのが、調査は依頼時に相談して決めた期間ギリギリまでやるのではなく、必要な証言・証拠が十分に揃ったと依頼者が納得したら切り上げてくれる、ということでした。

以前に、別の探偵事務所に依頼した友人は期間満了しても勝手に追加で何日も調査を行ったにも関わらず碌な証拠が得られなかったと零していたのを聞いていたので、こうした対応には正直驚きました。

そうして調査を早期終了するほど、彼女から多くの浮気の証拠が見つかりました。

まず、浮気していたのは私を含め3人いて、本命はSNSで見つけたあの写真の人ということが分かりました。

しかも浮気相手の内の一人が私に紹介してくれた友人だったことも分かりました。ご家族の看病もまったくの嘘で、逐一連絡をとっていたのも実際は別の浮気相手と連絡をとっていたことも分かりました。

病院費が足りないと、月に数万ずつ渡していましたがそれも本命の男の生活費に消えていたのだと知ると腹が立って仕方ないばかりか、気付けなかった自分が情けなくて涙がでました。

調べて頂いた調査結果を彼女に叩きつけると、彼女は泣いて詫びてきました。もう絶対しない。私が好きなのは貴方だけ、だから許してほしいと。当然許せるわけがなく、彼女とはきっぱり別れました。彼女の浮気相手という友人も同様です。

今回のことで彼女と友人の2人を一気に失くしてしまったので、正直寂しさは残ります。ですが、彼女の浮気に気付かずそのまま能天気に付き合いを続けていくよりもずっとマシだと考え、次への教訓としてしっかりと刻んでおこうと思います。